いよいよ「Endless Summer/Going Crazy」が発売されますね

発売日前ですが、Billboard Japan Hot 100 ランクインを目指して集中的にリクエストしてみませんか?

Billboard Japan Hot 100 は1週間ごとのランキングです

・ラジオオンエア回数
・セールス
・ツイート数
・CD取り込み数
・You Tube、Gyao再生回数

などが反映されますが、発売して最初の週はセールスが見込めるのでランクインする可能性が高いです

「Darling Darling」の時も初週はランクインしましたが、その後は100位以内にも入らず…
圧倒的にラジオオンエア数が少ないんです

リクエスト頑張ってくれてる人もいると思いますがなかなかオンエアされませんね


そこで考えてみました

みんなで特定のラジオ局、ラジオ番組にリクエストしたらどうでしょう?

地元のラジオ局でなくても、今はradikoプレミアムで全国のラジオ番組を聴けるようになってます

地元じゃない人からのリクエストも変ではないし、逆に珍しがってかけてくれるかも

ラジオ局独自のランキング番組も結構あります

リクエストしやすいものをピックアップしてみました

できるだけ多くの方のご協力をお願いします



●TOKYO FM(東京)
  COUNTDOWN JAPAN(土13:00~)

集計期間 前週水曜0:00~火曜23:59

・CDセールス
・iTunes weeklyチャート
・リクエスト数
・JFN38局オンエアチャート

以上を集計したチャート

全国38局で放送されてる番組です
地方でも聴けるところが多いですよ
放送局一覧

必須項目は3つだけ
リクエスト先



●J-WAVE(東京)
  TOKIO HOT 100(日13:00~)

集計期間 1週間の集計だが詳細は教えてもらえませんでした

・J-WAVE局内のオンエア数
・VOTE数
・都内主要ショップでのCDセールス

以上を集計したチャート

VOTEは1日に何度してもOK
VOTEはこちらから

100位以内に入っていれば右側の「VOTE」をクリック
入っていなければランキング下からVOTE!
繝輔ぃ繧、繝ォ_2016-09-10_20_09_19_convert_20160910202112

「投票する」をクリックすると次の画面が出てきます


繝輔ぃ繧、繝ォ_2016-09-10_20_09_33_convert_20160910202214

「VOTE」をクリックして完了
※ラジオネーム、メッセージを書かなくても送信可

リクエストはラジオネームとリクエストを書くだけでもOK
リクエスト先

J-WAVE局内の他番組へのリクエスト
J-WAVE HPからリクエスト
HP の NOW ON AIRに表示されてる「MESSAGE」をクリックするとメッセージ送信画面
※個人情報を入力しなくても送信可
※放送中の番組名が表示されてますが、そこからほかの番組へもメッセージ可



●bay fm(千葉)
  KEIYOGINKO POWER COUNTDOWN JAPAN HOT 30 (土 15:00~18:00)


・オリコン週間シングルランキング
・billboard JAPAN HOT100
・bayfmでのオンエア数
・リクエスト数

以上を集計したチャート

リクエストは番組名の横のメールマークをクリックするとメール送信画面になります
ラジオ番組一覧

※リクエストはこの番組でなくても、bayfm局内の番組ならOK



●ラジオ大阪(大阪)
  K-POP BOX (火 24:15~24:30)


ランキング番組ではありませんが
「Darling Darling」と「渇いたKiss」がオンエアされた番組です

みんなでリクエストして「Endless Summer」も放送してくれると嬉しいですね
リクエストはメールで(下記メールアドレスをコピペして使ってください)
k.box@obc1314.co.jp



●ZIP-FM(愛知)
  ATEAM ZIP HOT 100 (日 13:00~17:00)


・ZIP-FM全番組のオンエア数
・リクエストデータ
・曲目問い合わせ

以上を集計したチャート

ZIP-FM局内の番組へリクエスト
リクエスト先
※番組名のところに放送中の番組が表示されてますが、選択可


一人でも多くの方が参加してくださいますように…

TEAM HアルバムとBillboard

Billboard Japan Hot 100 の反映比率について

comment iconコメント ( -3 )

フラゲ

はじめまして。お忙しいところ失礼します。Endless SummerのCDが今日楽天ブックスからネコポスで届いたんですが、これってフラゲ出来てますか?オリコン反映されますか?よろしくお願いします。

(支払方法はクレカではなく楽天ポイントです。地域は北海道です。)

名前: るんるん [Edit] 2016-09-13 14:40

Re: フラゲ

るんるんさん♪

もしかしてツイで質問してくださった方かな?
フラゲというのは、発売日前日に商品をゲット(受け取る)ことですので、フラゲできてますよ
そしてフラゲ分は支払い方法に関係なく初日に反映されますのでご安心ください

名前: うなぎハムたろ [Edit] 2016-09-15 17:17

はい!ツイッターで質問しました。発売日前日に受け取ればフラゲなんですね!ありがとうございます☆

名前: るんるん [Edit] 2016-09-20 17:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

